[vine-users:020213] Re: SSH spec file wanted

文字です。

OZAWA Sakuro <crouton@duelists.org> wrote:

> さくです。

こんにちは。

> [...]
>
> まぁ、とくに難しいものでもないので、自分で作っちゃってもいいんですが、
> 前例があるなら、そいつのコンフィギュレーションやファイル配置ポリシーに
> 従ったほうがよかろうと思いまして。
>
> 過去のメールを検索してみたところ、何度も話題になっていて、URLも何ヶ所
> も紹介されているのですが、どこに行っても、もう置いてありません。ARCH.r
> pmやsrc.rpmならSSHの配布の制限上置かれなくなったのだろうと思いますが、
> nosrc.rpmやspec単体なら、置いてあってもいいのに T_T
>
> もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

最近、セキュリアの話が世の中、多いですね。
わたしは、あまりrpmにはこだわらないこともあり
セキュリティのことを考慮してMakefileを作成する時に
$ ./configure --with-librap を入れて さくっと使っています。
やはりラップすることにより特定のHostしかLoginできない
環境は必要だとおもいます。当然rpmでspecに書けばよいのでしょうが

--
  Yosuke Monji 文字 要介
  monji@kobe.email.ne.jp