[vine-users:020215] muleでkingが読み込めない

佐藤です
IBMの翻訳の王様をinastallしました
コマンド、ブラウザからの翻訳は使えるのですが
mule(emacs)を起動すると

Errorin init file:File error: "Cannot open load file","king"
と言うメッセージが一番下に出て来ます
もちろんM-x king-.....などlistにも出て来ません

Vine1.1を使用
 rpm -i king-1.00-rh52-1.i386.rpmでinstall

..emacsに
(setq king-default-bindings t)
(require 'king)
(global-set-key "\C-c f" 'king-translate-file)
を追加

notePCのLaser5ではこれで動いたのですが
Vineでは動かないのです
どなたかお気付きの方がありましたら宜しくお願いいたします

                                             佐藤