[vine-users:020219] Re: muleでkingが読み込めない

こんにちは、楠葉@徳島大  です。

At Thu, 16 Mar 2000 21:47:27 +0900,
yutaka <yutaka@anim.ne.jp> wrote:
> Errorin init file:File error: "Cannot open load file","king"
> と言うメッセージが一番下に出て来ます
> もちろんM-x king-.....などlistにも出て来ません
>
> Vine1.1を使用
>  rpm -i king-1.00-rh52-1.i386.rpmでinstall
>
> ..emacsに
> (setq king-default-bindings t)
> (require 'king)
> (global-set-key "\C-c f" 'king-translate-file)
> [...]
おそらく、load-pathを設定してないからだと思いますが...
(setq load-path (cons "翻訳の大様のelispがあるディレクトリ" load-path))
を追加すれば、大丈夫だと思います。

僕も随分前ですが、「翻訳の大様・試用版」を使ったことがあります。
いろいろといじれたはずなので、頑張って下さい。