[vine-users:020220] Hallo Work !!!

近藤と申します。
今後ともよろしく。

MLのバックナンバー(?)なども検索しても
わからなかったのでお伺いしますが、
xplaycdで音楽CDが再生できません。
rootユーザーですら、です。
ちなみに、CDはPCMCIA外付け方式で、
サウンドカードはSoundBlaster16です。
普段のサウンドは再生できます。
むしろ、けたたましいくらいです。
どなたかお教えください、お願いします。

Linux を最近始めたばかりなので、
Linux の alias は非常に便利だと思いました。
とくに、shutdown -h now はいちいち書くのが面倒くさいので、

alias off="shutdown -h now"

で、alias したりして、こういうところって
LinuxというかUNIXって融通きくなぁ、とか思いました。

でも、「エクスプローラー」や「autoexec.bat」が
ないぶん、融通きかないなあ、とも思いました。