[vine-users:020229] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed) で emu10k1.o がコンパイルされない

nozomi@pc.highway.ne.jp wrote:
>以下のような文法エラーが発生し、emu10k1.o をコンパイルしないまま
>素通りしていました。

  emu10k1.oがコンパイルされない件は、VineSeedの方でも確認され済みですので
近いうちに修正されると思います。

# って誰が??  オレ(誰)が仕込んじゃったかしら?? すみません > 各位(誰)

>これは pcmcia-cs のソースツリー内の Makefile で cp をすべて -f オプション
>付に書き換えたら直りました。でも、その後で mknod がユーザ権限で実行
>できずにエラーになってしまいました。

  cpの件はオタクの環境で-iがaliasされているのではないでしょうか?
  -fをつけても問題はないので、たぶん追って修正されるとは思いますが…。

  VineSeedのkernelの再構築には/devを弄る(mkmod)関係でroot権限が必要です。
  mkmodをibcs(だっけ?)の%postセクションで実行するように変更すれば、ユーザ
権限でもbuildできると思います。そもそも、ibcs(って何?)なんて要らないとい
う場合は関連するところ全部をコメントアウトして抜いてしまえばいいです。

--
Sagami