[vine-users:020233] Re: liloがうまく動かなくなりました。

吉村です。

> Subject: [vine-users:020222] Re: liloがうまく動かなくなりました。

> 僕もこの減少にぶち当たります。
> しかし、僕の場合はHDが514MB+514MBでして、、、、。(苦笑)
> パティーションも以下のように切っています。
>
> hda1 / 40MB
> hda5 /home 300MB位
> hda6 swap 50MB
> hda7 /tmp 40MB
> hda8 /var 40MB
>
> hdb1 /usr 514MB

 HDDの構成から想像するに かなり古いマシンをお使いのようで・・

私の目の前にも そんなマシンが一台あります、埃をかぶってますが (^^;

CMOSパラメータで HDDをどの様に登録しましたか? 手動ですか?オート
コンフィグですか? HDDのタイプは 何番で登録されていますか?
シリンダー、ヘッド、セクタの パラメータは ちゃんと登録されていま
すか?

 いまどきのマシンだと オートコンフィグで 一発でOKなんですが、
昔のマシンでは もう詳細は忘れてしまいましたが、CMOSパラメータの
設定で はまったような記憶があります。

Yuji Yoshimura
E-Mail: yuji@hokuto-emd.co.jp