[vine-users:020234] Re: おかげさまで、自動で電源切れました。

初めまして、中川と申します。
まだ結構タコなので外してるかもしれませんが、モデムは
外付けのシリアルモデムならほぼ大丈夫だと思いますよ。

http://sc01.iodata.co.jp/linux/getlist.cfm
にアイオーデータのLinuxで動作したモデムのリストが
載っています。そこをみれば参考にはなるかと思います。