[vine-users:020249] ftp つながるのがすごく遅い

下記設定で、wu-ftpd-2.6.0-0.5.x を inetd で起動してるのですが
ネットワーク上のクライアント、ローカルクライアントどちらのテストでも
ユーザー名を聞いてくるのにえらい時間かかります。
ただし、host.conf を下記のようにhosts ファイルしかみないように
したら、ローカルのみ速くなりましたが、ネットワーク上のクライアント
ではあいからわず遅いです。
hosts には、クライアントのアドレスと、適当な名前をつけた情報を
書いています。クライアントの hosts にも念のために、サーバーの
アドレスをかいています。
(もしかして、適当な名前がだめということは???)

/etc/inetd.conf
ftp     stream  tcp     nowait  root    /usr/sbin/tcpd  in.ftpd -l -a

/etc/hosts.allow
in.ftpd :ALL:allow
ALL     :ALL    :deny

/etc/ftpaccess
class   all   real,guest,anonymous *
email   kusunoki@mbox.kyoto-inet.or.jp
loginfails 5
readme  README*    login
readme  README*    cwd=*
message /welcome.msg            login
message .message                cwd=*
compress        yes             all
tar             yes             all
chmod           no              guest,anonymous
delete          no              guest,anonymous
overwrite       yes             guest,anonymous
rename          no              guest,anonymous
upload          /home/ftp /incoming yes ftp ftp 0664 dirs
log transfers anonymous,real inbound,outbound
log security anonymous,real inbound,outbound
shutdown /etc/shutmsg
passwd-check trivial warn
alias inc:      /incoming

/etc/host.conf
order hosts
multi on

telnet などでは、hosts にアドレスをかくことでつながるのが
遅いのが直るのはしっていますが、今回の ftp では当てはまらない?
ようです。

アドバイスをいただけないでしょうか。
くすのき@きょうと kusunoki@mbox.kyoto-inet.or.jp