[vine-users:020259] Re: Apacheで時間制限できますか?

三田です。

hashimoto wrote:

> 皆様のお知恵をお借りしたいのですが、Vine-1.1でApacheを使用しているのですが、
>
> 『あるDirectory以下についてのアクセスは一人5分以内にする。』
>
> という様な時間制限をかけたいのですが、良い方法がわかりません。
> Apacheのモジュールを作るしかないのでしょうか?
> クッキー以外に何か良い知恵(CGI等)があれば教えてください。

これは Vine とはあまり関係ない問題だと思いますので、CGI や PHP などの
ML で相談される方が良いアドバイスが得られると思いますが・・・。

とりあえず私の考えたところではクッキーを使うより他に方法は無さそう
ですね。

そもそも、apache と HTTP クライアント (ウェブブラウザなど) は一瞬しか
コネクションを持ちませんので、ある人がずぅ〜っとサイトにアクセスして
いるとしても、それは同じサイトに対して何度も何度もコネクションを
張っているだけです。

--
 _/ "Hideyuki MITA" <hideyuki@cyber.email.ne.jp> _/
_/ http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/        _/