[vine-users:020275] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)でemu10k1.o がコンパイルされない

奥野です。

2000年03月18日(土) 01時28分29秒頃
"[vine-users:020260] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o  がコンパイルされない"の記事において
sagami@pc.highway.ne.jpさんは書きました。

|   うち(どこ)でたまたま見たところ、/boot/kernel.hは/etc/rc.d/rc.sysinitで
| 毎回起動時に作られるようになっています(initsrciptsは4.81でした)。
|
|   大した内容ではないので(意味はよく分かりませんが^^;)、rc.localあたりに記
| 載しておくとよいかもしれませんね。

これで /boot/kernel.h を生成したところ、emu10k1.o が無事コンパイル
できました。また spec ファイルの修正でパッケージも build できるように
なりました。
しかし、いざ modprobe するとやっぱりエラーで怒られてしまいます。

/lib/modules/preferred/misc/emu10k1.o: kernel-module version mismatch
        /lib/modules/preferred/misc/emu10k1.o was compiled for kernel version 2.2.14-1vl3.1
        while this kernel is version 2.2.14-1vl3.2.

パッケージをビルドした際(emu10k1.o をコンパイルした時点)の環境が
2.2.14-1vl3.1 で、ビルド後のパッケージが 2.2.14-1vl3.2 なので
バージョンが違うよ、と怒られているのだと解釈して(本当は違うような
気がしますが)、2.2.14-1vl3.2 上で新たに emu10k1.o だけコンパイル
しなおしてみたのですが、結果はまったく変わりませんでした。

emu10k1.o はカーネルのリビジョンに依存するのでしょうか。
カーネルコンフィグレーションで CONFIG_MODVERSIONS=y となっている
のがまずいのでしょうか? (src.rpm に入っていたコンフィグファイル
そのままで変更していないのですが)

nozomi@pc.highway.ne.jp