[vine-users:020280] Re: music-CD

This is reply to...

  subject    : [vine-users:020266] music-CD
  written by : Youh
  from       : sardinia@ma.kcom.ne.jp
  date       : Sat, 18 Mar 2000 11:55:23 +0900

こんばんは、R'R'Y です。

近藤さん wrote:
> rootユーザーですら、音楽CDを再生できません。
> 普通のCDはmountできますし、音もでます。
> (むしろ音がけたたましいくらい)
> CDは外付けで、サウンドカードはSoundBlaster16です。
> よろしければ教えてください。お願いします。

root も含めて、CD を再生しようとするユーザが disk グループに所属してい
ないのではありませんか? もし原因がこれなら、

/etc/group

を vi などで以下のように編集すれば、CD の再生が出来るようになります。カ
ンマで区切ってユーザ名を羅列するだけです。

disk::6:root,user-a,user-b,user-c

 ▽    R'R'Y                             rry@alles.or.jp    ▽
       R'R'Y Burnin' Inc.   http://www.alles.or.jp/~rry/http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5037/    △