[vine-users:020303] Re: VineのInstall

From: Yousuke Konno <yousuke@bbwaves.com>
Subject: [vine-users:020294] Vineの Install
Date: Sun, 19 Mar 2000 14:29:03 +0800

峰守です。

> こんにちは、今野@BBWAVESです。
>
> 知り合いのマシンにVine 1.1を入れようとして、苦労しています...
> マシンはAST BRAVO MS P75と言う機種なのですが、このマシンには
> CD-ROM、FD、HDDが全てありません。(--;
> #今まで部品と利用のマシンとして使われていたようです。
>
> しかたがないので、私の余っているHDD(6.4GBのQuantum FB)を付けて
> あげることにして、私のマシンにそのHDDを付けてVineをInstallして、
> その後に友人のマシンにHDDを移して起動しました。
> #私のマシンではInstall後ちゃんと動作します。

気になる点が一つあります。
インストール時に ハードディスクのDMAがONでインストールされ、
移したあとのマザーボードではハードディスクのDMA転送ができない
ため変になるということはないでしょうか。

> 多分、CPU、L2 cash、メモリのどれかが不良品だと思うのですが、
> ここら辺のチェックをLinuxでする方法って有りますでしょうか?

L2cacheはものによってはマザーボードでOFFにする機能があったりします。
メモリ、CPUは交換するものがないと問題のきりわけができないかもです。

-----
  峰守 順也@横浜 mailto:minemori@vc-net.ne.jp
  VineLinux1.1 DynaBookSS 3000