[vine-users:020306] Re: Vineの Install

詳細を調べようとしてASTのWEB探したのですが、そう言えばASTって
業績不振で買収されたんですよね。(^^;

Junnya Minemori <minemori@vc-net.ne.jp>さんが
「Sun, 19 Mar 2000 23:50:09 +0900」に出した、
「[vine-users:020303] Re: Vineの Install」で書きました。
> インストール時に ハードディスクのDMAがONでインストールされ、
> 移したあとのマザーボードではハードディスクのDMA転送ができない
> ため変になるということはないでしょうか。

DMA転送ってIDEが自動で切り替える物だと思っていたのですが、何か
悪さをするのでしょうか?

先週も、別の件のDMAで2日ほど悩んでいたのですが、今回もDMA関係
だったら泣きが入ります。(^^;

> L2cacheはものによってはマザーボードでOFFにする機能があったりします。

BIOS見たら、そんな項目はありませんでした...と言うより、BIOS
自体がユーザに細かいことを設定させないように異常に簡素化されて
います。(T_T)
そう言えば、一時期そう言うBIOS流行りましたね。

> メモリ、CPUは交換するものがないと問題のきりわけができないかもです。

CPUも既にP5なんて言うのは無いし、メモリも32pinなので私もストックが
ないです。 (^^;

起動時にメモリのチェックを3回も行って1分近く黙っているので、
メモリは問題無いかなと思っているのですが、そうすると問題はIDE関係
だけですかね?
ちゃんと起動できているので、1024シリンダとかは関係ないと思うし、
起動時のLinuxの表示を見てもちゃんとHDDを認識しているようですし、
何が問題なのやら...

----