[vine-users:020308] Re: Vineの Install

田中@シーネットです。

> 気になる点が一つあります。
> インストール時に ハードディスクのDMAがONでインストールされ、
> 移したあとのマザーボードではハードディスクのDMA転送ができない
> ため変になるということはないでしょうか。

hdparm -i /dev/hda 等とすれば確認できます。
-I でオプション表示、 -t でテスト。

私は、hdparm -a12 -c1 -d1 -m16 /dev/hda で使ってます。

DMAに関しては、-d オプションです。

シーネットクリエイティブ
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1エルプリメント新宿409
         TEL 03-3355-3527    FAX 03-3355-3528
 田中 秀司   E-Mail tanaka@c-netc.co.jp