[vine-users:020312] Re:Install後のハードディスク付け変え

峰守です。
Subject変えてみましたけど、あんまり適切でないかもです。

From: Yousuke Konno <yousuke@bbwaves.com>
Subject: [vine-users:020306] Re: Vineの  Install
Date: Sun, 19 Mar 2000 23:57:41 +0800
> こんにちは、今野@BBWAVESです。
>
> 詳細を調べようとしてASTのWEB探したのですが、そう言えばASTって
> 業績不振で買収されたんですよね。(^^;

なるほどです。それはつらいですね。

> DMA転送ってIDEが自動で切り替える物だと思っていたのですが、何か
> 悪さをするのでしょうか?
IDEの転送モードはマザーボードで決めることができますが、
OS(Linux)上でさらに hdparm で設定することができます。
とりあえず hdparm /dev/hda で確認してみて下さい。
ここで無理な設定がされているかもしれません。

> 起動時のLinuxの表示を見てもちゃんとHDDを認識しているようですし、
> 何が問題なのやら...

既に確認済かもしれませんが、
/etc/conf.modules あたりで要らないモジュール
の記述がないか見てはどうでしょう。

-----
  峰守 順也@横浜 mailto:minemori@vc-net.ne.jp
  VineLinux1.1 DynaBookSS 3000