[vine-users:020324] Re:Install後のハードディスク付け変え

Junnya Minemori <minemori@vc-net.ne.jp>さんが
「Mon, 20 Mar 2000 02:00:15 +0900」頃に
「[vine-users:020312] Re:Install後のハードディスク付け変え」を書きました。
> IDEの転送モードはマザーボードで決めることができますが、
> OS(Linux)上でさらに hdparm で設定することができます。
> とりあえず hdparm /dev/hda で確認してみて下さい。
> ここで無理な設定がされているかもしれません。

標準でDMAがONになっていましたが、OFFにしても同じ現象です。
# hdparm -c0 -d0 /dev/hda

しかし、-k1でパラメータを記憶させようとしても記憶しないのですが、
これはパラメータが間違っていますか?

> 既に確認済かもしれませんが、
> /etc/conf.modules あたりで要らないモジュール
> の記述がないか見てはどうでしょう。

私がInstallに使用したマシンにSCSIカードのDC-390Fが入っていたの
ですが、この記述を消しても同じです。

やっぱ、ハードが腐っているのかな。(^^;

----