[vine-users:020329] SolarisからNFSマウント不能

ほとんどROMの奥田@シグマです

 以前こちらのメーリングリストのアーカイブを参考にさせていただいて
サーバー      VineLinux 1.1CR
クライアント    Solaris 2.6
の構成でnfs mountさせてrootでログオンしていたのですが、サーバー側の
HDDがクラッシュしまして再インストールするはめになってしまいました。
 と言うことで再設定したのですが、Solaris側でマウントしようとすると
「アクセスが拒否されました」となりマウントできません。MLのアーカイブ
検索システムがお引っ越し準備中とのことで最初に参考にさせていただいた
文書にアクセスできず当時のメモなどを参考にトライした結果が以下の通りです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
(クライアントの設定はマウントできていたときから全く変更していません)

/etc/exports             に追記
/data    xxx.xxx.xxx.xxx(rw,insecure,no_root_squash,no_all_squash)
/etc/hosts.allow         に追記
ALL    :    xxx.xxx.xxx.xxx
/etc/hosts.deny         に追記
ALL    :    ALL

リブート後
showmount -e                         とすると
Export list for サーバー名:
/data    xxx.xxx.xxx.xxx
となります

rpcinfo -p   としてみると
program    vers    proto    port
100000        2        tcp    111    rpcbind
100000        2        udp    111    rpcbind
100005        1        udp    111    mountd
100005        2        udp    111    mountd
100005        1        tcp    111    mountd
100005        2        tcp    111    mountd
100003        2        udp    111    nfs
100003        2        tcp    111    nfs
となります

 これでよいと思いSolaris側よりrootで
mount xxx.xxx.xxx.xxx:/data /linux
としても「アクセスが拒否されました」となりマウントできません。

 よく理解していないのがバレバレの文章になってしまいましたが
よろしくアドバイスお願いします。

   シグマ蝓   奥田 康孝
   Mail : taka01@urban.ne.jp