[vine-users:020330] Re:Re:Install後のハードディスク付け変え

K Hanai <hanai@koto.kpu-m.ac.jp>さんが
「Mon, 20 Mar 2000 17:26:39 +0900」頃に
「[vine-users:020327] Re:Re:Install後のハードディスク付け変え」を書きました。

> 起動時にカーネルパラメータで渡すのではないかな,,
> hda=noautotune とかでだめですか?

HELPに
> -k  * get/set keep_settings_over_reset flag (0/1)
> -K  * set drive keep_features_over_reset flag (0/1)
こうあったので、てっきり「最近のHDDは中にSRAMが入っていて、設定を
記憶してくれるのか」と思っていました。(^^;
また、-pのpioの設定も使用できないみたいですね。

lilo.confにhad=noautotuneを加えてみましたが、症状は変わらずです。
こうなったら、問題はメモリでしょうか?
32MBのメモリを2個付けていますが、Pentiumの32pinなので、どっちかが
問題有りだとしても、調査は難しいですね...

> DMA 転送の設定が問題とすると,ひどい場合には,全く起動しません.

今、この状態かな?(T_T)

> 少しいい場合には,起動はするけどエラー出まくり状態になります.

さっきまでこの状態かな?(T_T)
エラーを出すのならまだしも、loginで何を入力してもloginプロンプト
が返ってくることすら有ります。
#エラーも何も無しで、改行すらしない。

----