[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:020331] Xfree86-4.0の問題


こんにちは三木です。
件名の通りです。Xfree86-4.0を早速インストールしました。
インストール自体は簡単で拍子抜けしたくらいだったのですが、
いくつか問題が発生しています。
すでに4.0が快適に動作している方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いします。
使用しているChipはnVidiaのRiva-TNTです。

1.TrueTypeFontの漢字が表示されなくなってしまいました。
watanabe,wadalab,msgothic,msminchoすべて英語しか表示されません。
どうも、encoderとやらのモジュールが一つも読みこめていないようなのです。
TrueTypeでなければ問題ないのですが。

2.xfontselがXaw.soのエラーで起動しないので、
古いXaw.so.6を上書きして使っています。
いまだ問題に遭遇していませんが不安です。
ひょっとして、xfontselに代わるものがあるのでしょうか?

3.これは問題というほどでもないのですが、
nvドライバがglxモジュールに対応していませんでした。
nVidiaが出しているglx対応のドライバはXfree86-4.0に
組み込まれなかったようなのですが、次期バージョンなどで
取り込まれるor,nVidiaがXfree86-4.0対応ドライバを出す可能性はあるのでしょう
か。

以上3点です。まだ出たばかりで、日本語の資料もなく苦労しております。
Vineのmlに投稿する内容ではないかもしれませんが、
YahooやgooでXfree86&4.0で検索しても何もhitしない状況なので
こちらに投稿させていただきました。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」