[vine-users:020339] Re: TELNET が遅い

こんにちは。藤岡@福島大学です。

From: Jyoji Irisa <uc6j-irs@asahi-net.or.jp>
Subject: [vine-users:020338] TELNET が遅い
Date: Mon, 20 Mar 2000 23:32:28 +0900

> こちらVineLinux1.1を自作機に既にインストール済みで
> メールサーバー(sendmail)やWEBサーバーも動いてお
> り何ら問題ないのですが、ただ、クライアント機(Win95)
> からTelnetやメールの受信・送信、FTPなどを行おうとす
> るとできるのはできるんですが、異常に時間がかかるので
> す。例えばTelnetだとLOGINの画面が出てくるまでに1分
> 10秒もかかってしますのです。
>
> いろいろ設定を変えテストしてみたのですが万策尽きてし
> まいました。多分初歩的な設定ミスだと思うのですがどな
> たか心当たり有る方がおられれば教えていただけないでし
> [...]

多分/etc/hosts にクライアントを登録したらOKだと思います。
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Home page<http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Technology;junior high school teachers;education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.