[vine-users:020341] Re: TELNET が遅い

いりさ@阿倍野です

藤岡さん、toyさん素早い返事有り難うございます。

FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp> wrote:

> 多分/etc/hosts にクライアントを登録したらOKだと思います。

ちょっと説明が足りなかったかも知れません。

一応DNSサーバーは立ち上がっており、ping ホスト名 とすると
ちゃんとIPアドレスも返してくれてるので(その上 ping の応答は
別に遅くないのです)DNSの設定はだいじょうぶだと思います。
よって /etc/hosts へのクライアントの設定はいらないと思うんで
すがどうでしょうか?

# もしかしてDNSの設定に変なところが有るのかな?

toy <toy@jpn.as> wrote:

> ダイヤルアップで接続されているのでしたら、もしかして
> Win95のダイヤルアップネットワークのプロパティのサーバ
> の種類の項目で「ネットワークへのログオン」にチェック
> 入れてませんか?

同一LAN上(となりにサーバーがある)なので僕の場合この事項
には該当していないと思います。

申し訳有りませんが、再度よろしくお願いします。