[vine-users:020344] Re: TELNET が遅い

原田@葉山です。

At Tue, 21 Mar 2000 01:55:27 +0900,
     Jyoji Irisa <uc6j-irs@asahi-net.or.jp> wrote on
        [vine-users:020341] Re: TELNET  が遅い:-
uc6j-irs> > 多分/etc/hosts にクライアントを登録したらOKだと思います。
uc6j-irs>
uc6j-irs> ちょっと説明が足りなかったかも知れません。
uc6j-irs>
uc6j-irs> 一応DNSサーバーは立ち上がっており、ping ホスト名 とすると
uc6j-irs> ちゃんとIPアドレスも返してくれてるので(その上 ping の応答は
uc6j-irs> 別に遅くないのです)DNSの設定はだいじょうぶだと思います。
uc6j-irs> よって /etc/hosts へのクライアントの設定はいらないと思うんで
uc6j-irs> すがどうでしょうか?
uc6j-irs>
uc6j-irs> # もしかしてDNSの設定に変なところが有るのかな?

逆引きの設定が出来ていないと遅くなりますが、大丈夫ですか?
nslookup IPアドレス として、ホスト名が得られるか確認してみては
いかがでしょう。