[vine-users:020346] Re:Re:Install後のハードディスク付け変え

山本@c.u-tokyoです。

# 今回のお話のお役には立てませんが。

> HELPに
> こうあったので、てっきり「最近のHDDは中にSRAMが入っていて、設定を
> 記憶してくれるのか」と思っていました。(^^;
> また、-pのpioの設定も使用できないみたいですね。

-k オプションですがrebootとかしたら戻っちゃうようですね。
どうやら、ドライバとかがリセットをかけた時に元の状態に戻るようにしてく
れるそうです。(と、書いてるのを見ました。)
http://his.ktarn.or.jp/ML/linux-users.0/msg07035.html です。

私はrc.localにhdparmのコマンドを書いていますがいいのだろうか…。

 山本 篤 <東京大学教養学部 山口和紀研>
 mailto:yama8@dolphin.c.u-tokyo.ac.jp
 http://www.graco.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/