[vine-users:020347] Re: liloがうまく動かなくなりました。

お世話になります。田邉です。
遅くなってしまい、恐縮ですが、事後報告させていただきます。>日岡さん

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/hdd-intro.html
> のJFに以下の記載があります。
>
> 2.6 BIOS で変換できない場合
> もっと以前の「E-IDE 対応」ですらない BIOS を持つマザーボードでは、ドライブの
> 称するシリンダー数を 1024 で割った余りのシリンダー数しか認識しないという例が
> 多かったようです。このため、シリンダー数 1100 程度のドライブだと BIOS の認識
> する容量が数10MB 程度しか無くて困ってしまうという話題がけっこうありました。
> [...]
この指示通りにとりあえず、BIOSに自動認識させてその後でシリンダー数のみ無理矢理1024
に設定してやると、上手くLILOが動いてくれました。
助かりました。どうもありがとうございました。
--
TANABE Junnichi<junnichi@mcn.ne.jp>