[vine-users:020350] Re: Install後のハードディスク付け変え

吉村です。

> Subject: [vine-users:020335] Re: Install後のハードディスク付け変え

> 基本を忘れていました...調べてみると、当たりです。m(_ _)m
> 今までAutoでちゃんと6.4GBを認識していたのでAutoにしていたので
> すが、BIOSをUSERにしてみると、なにやらぁゃιぃ数字が...(--;
>
> 手動でいくら設定してもCが1024までしか入力できません。(--;;;
> つまり、BIOSが完璧に対応していないわけですね...

> LBAなんてモード無いみたいです。

 その怪しい数字とモードを メインマシンに設定して、つまり AST
マシンと メインマシンから見て 同じ状態にして Linuxをインスト
ール後、ASTマシンに移植したら どうなります?

> 先ほど、メインのマシンからCD-ROMを引き抜き、ASTのマシンに入れて
> VineをInstallしようとしたら...FDがまともに動かない...(--;
>
> このマシン、もぅ、いやぁ〜!(T_T)

 そのASTマシンは DOSは まともに起動しますか? (苦笑)
DOSが起動できれば、上記の方法で Libretto用インストーラを
 loadlinで 立ち上げれば、 FDDもCD-ROMも 使わずにインス
トール出来るんじゃないですか? ( 怪100%保証 (^^; )

Yuji Yoshimura
E-Mail: yuji@hokuto-emd.co.jp