[vine-users:020357] CDがマウントできなくなりました

こんばんわ坂田@香川といいます。

WIN98でMP3を導入したので、Vineでもと思い
音楽CDを聴こうとするとなぜか聴けなくなってまし
た。
通常のCD-ROMもマウントできません。
ありゃ?もともとは音楽CDも聴けたし、CD−ROM
もマウント
していたのにいつのまにか・・・・

思い当たるのは、VINE起動時にファイルシステムエ
ラーがあり
手動で修復したのがありました。
これ以外に思い当たるふしはありません。

GMCファイル・マネージャのエラー・メッセージ
mount: the kernel dose not recognize /dev/cdrom/
as a block device
(maybe 'insmod' driver)
カーネルがcdromを認識していない??

環境
Win98とのデュアル・ブート(LiloをMBRにインストール)
Vine1.1 Linux Japan 付録CD-ROMを使用し内蔵CD-ROMか
ら
インストール。
カーネルはオリジナルのまま。

PC
IBM ThinkPad600-41J
内臓CD−ROM

アドバイス、ヒントでもありましたらよろしくお願いし
ます。
(カーネルの再構築まだ成功した試しがありません
(^^;;; )

--
<<<<<<<	Naohito Sakata >>>>>>>>>>>>>>>
URL	http://ww8.tiki.ne.jp/~sakata/