[vine-users:020359] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)でemu10k1.o がコンパイルされない

奥野です。

2000年03月19日(日) 01時50分22秒頃
"[vine-users:020283] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o  がコンパイルされない"の記事において
sagami@pc.highway.ne.jpさんは書きました。

|   一寸確認ですが、
| buildはspecを弄ってrpmを作成し、ivhでインストールしているのでしょうか?
| それとも、-bbあたりでbuildを止めて、somewhere/linux 以下で
| 	make modules_install
| 	/sbin/installkernel 2.2.14-1vl3.2 arch/i386/boot/bzImage System.map
| などとしているのでしょうか?
| あるいは、別の方法でしょうか?

spec を書き換えて(3com 3C90X 用のパッチ充て。Vine のパッケージで最初
からあたっていた方がうれしいですが)、config ファイルを若干カスタマイズ
(3C905C の適用その他少々) したあと、rpm -ba で rpm パッケージにして
rom -ivh でインストールしています。

|   /lib/modules/preferred/misc/emu10k1.o
|               ^^^^^^^^^^
|   このpreferredは起動しているリビジョンへのショートカット^H^H^H^H^H^Hシン
| ボリックリンクのはずですが、意図したものになっているでしょうか?

起動しているリビジョンへのシンボリックリンクになっています。

> [...]
|     echo "Now Entering SBLive Driver Compile script..."
|     if [ -z "$1" -o "$1" = "smp" ] ; then
|       Config_Sound=$(grep CONFIG_SOUND=m $RPM_BUILD_DIR/linux/.config)
|       if [ "$Config_Sound" = "CONFIG_SOUND=m" ] ; then
|           make -j $NRPROC -C emu10k1 -e \
|           KERNELSOURCE=$RPM_BUILD_DIR/linux \

これを追加するのですね、試しています。

|           'INCLUDEDIR'=$RPM_BUILD_DIR/linux/include 'SMPSUPP'=n 'MODVERSIONS'=y

これでもし駄目だったら、ALSA の rpm を試してみるか、おとなしく
Vine2.0CR まで待つことにします。(^^;

Windows 側ではちゃんと鳴ってくれるので、最悪マルチメディア関係は
Windows で楽しむという使いわけも…。(でもちょっと悲しい。)

nozomi@pc.highway.ne.jp