[vine-users:020361] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o がコンパイルされない

nozomi@pc.highway.ne.jp wrote:

>spec を書き換えて(3com 3C90X 用のパッチ充て。Vine のパッケージで最初
>からあたっていた方がうれしいですが)、config ファイルを若干カスタマイズ

  パッチの所在と必要性(窮状)を訴えれば(誰に?)そうなるかもしれません(なら
ないかもしれません)。こーいうディストリビューションで、色々なパッチを当て
てチューンしつつも万人の環境で動くkernelを作るというのは結構しんどい作業
ではないかと推測されます。

>これを追加するのですね、試しています。

  そうです。ボク(誰)は実際に動かしていないのでアレですが、そこを弄れば必
ず動くようになります。あるいは、適当にパッチなりperlなりをかまして、
Makefileの該当個所を書き換えればいいです。

>これでもし駄目だったら、ALSA の rpm を試してみるか、おとなしく
>Vine2.0CR まで待つことにします。(^^;

  いや、既に全くおとなしくないです^^;
  開発版に手を出すならそれなりに覚悟・度胸が必要だとおもいます。

  ちなみに、kernelのsrpmには emu10k1のドキュメントもインストールされてい
ますので、それを読んでください、と早くご案内しておけばよかったかも、とい
うかボク(誰)は、そこしか読んでません(パソコンが遅いのでなかなか試せないの
です)。

  それから、最近ではカスタム化したkernelをrpmでインストールすることが必ず
しも必要かどうか、ということに関してちっと疑問を抱いていたりします。
--
Sagami
パソコンください。< 廃棄寸前でも可