[vine-users:020364] ATI Rage 128のビデオカード

はじめまして、AKIRAです。
Linuxについては超初心者なのでよろしくお願いします。

自分のPCにVineをインストールしたのですが、
X Windowが起動できないのです。

環境は
  Vine Linux 1.0
  XFree86 3.3.1
  Video: ATI XPERT 128 AGP(Rage 128)
です。

とりあえずRage 128はXFree 3.3.6から対応しているので
ダウンロードしたのですがまるで動かない。。。
  ダウンロードしたファイルは以下のファイルです。
    Xbin.tgz
    Xdoc.tgz
    Xfnts.tgz
    Xlkit.tgz
    Xprog.tgz
    Xlib.tgz
    Xman.tgz
    Xset.tgz
    XVG16.tgz

しかし、Rage128のサーバはどれをダウンロードすれば
よいのかわかりませんでした。。。
そこで別のところからxrage.tgzがダウンロードできたので
それをインストール。。。
しかし動かない。。。

現象としては
  XF86Setup を行なうとコアダンプしてしまう。
  Xサーバに対して-probeonly を付けて実行しても
    __register_frame_infoが見つからないと起こられる。

といった感じです。

だれか同じカードを使っている人で設定方法がわかる方助けて〜

ついでに、
  インストールした状態では日本語の表示が出来ないのですが、
  なぜでしょうか?
  たとえば、ping を実行すると表示が文字化けしてるんです。
  日本語の含むファイルをViで開いても文字化けしている。
なぜ?

  Akira Kobayashi
      E-Mail:akira117@valley.ne.jp