[vine-users:020367] Re: ppxp でダイヤルアップできません!

On Wed, Mar 22, 2000 at 12:58:23AM +0900,
urata keita <total-ss.urata@nifty.ne.jp> wrote:
> [...]
>→PPP の設定(qdial)」を選び
>qdial の各種設定をして保存しました。
>デバイス名は、ttyS0、ttyS1など変えてやってみました。(COM2なのでttyS1のは
>ず)
>モデムタイプもウインドウ内にある物を色々試して見ました。
>
>$ ppxp <保存した設定ファイル名>
>PPxP version ...
>interface: ul0
>ppxp> connect
>ppxp>
>
>以上のように設定してもモデムがダイヤルしようとしません。他に設定しなければな

cu コマンドで、モデムとの通信が可能かどうか調べてみましょう。
http://www.linux.or.jp から、linux-users ML の過去の記事を検索して cu
コマンドの実例を見るといいでしょうね。

あと、

/usr/doc/JF/Serial-HOWTO.txt.gz
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Modem-HOWTO.html

あたりも読むといいでしょうね。

>なのかFMV−FX53Z1モデムで同じように接続できない方がいたようです。

FMV-FX53Z1 は [vine-users:06762] で動いたという話がありました。現在は
検索サイトも閉鎖中で、ML のサーバにも残っていませんが…。
--
大森保英 / かずさのすけ。
mailto:dasen@typhoon.co.jp