[vine-users:020369] Re: Vine-2.0beta2 Install Problem

こんにちは。藤岡@福島大学です。

From: Tsuyoshi Eguchi <eguchi@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [vine-users:020362] Vine-2.0beta2 Install Problem
Date: Wed, 22 Mar 2000 00:26:01 +0900

> すいません、Vine-2.0beta2がどうしてもインストールできないの
> で質問させてください。
>
> Vineのβ版をダウンロードしてCD-ROMに焼き、インストールして
> みたのですが、stage2.imgを読み込んだあと、毎回
>
>   /tmp/raid1.o : a module named raid1 already exists
>
>  (raid1.oのところはraid0.oだったり、raid5.oだったりします)
>
> といったメッセージがでた後、コンソール画面に戻り
>
>   You may safely reboot your system

> [...]

記憶があやふやですが,私も似たようなことが起ったような気がします。
それでそのときはCD-ROMブートだったのですが,
それをFDブートにしたら直りました。

#ISOイメージを焼いたんですよね。
#もし,自分でmkisofsをやったんなら別問題かも知れません。
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Home page<http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Technology;junior high school teachers;education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.