[vine-users:020372] Re: Vine-2.0beta2 Install Problem

外石です。

At Wed, 22 Mar 2000 00:26:01 +0900,
Tsuyoshi Eguchi <eguchi@mb.kcom.ne.jp>さんは書きました
> すいません、Vine-2.0beta2がどうしてもインストールできないの
> で質問させてください。
>
> Vineのβ版をダウンロードしてCD-ROMに焼き、インストールして
> みたのですが、stage2.imgを読み込んだあと、毎回
>
>   /tmp/raid1.o : a module named raid1 already exists
>
>  (raid1.oのところはraid0.oだったり、raid5.oだったりします)
>
> といったメッセージがでた後、コンソール画面に戻り
>
>   You may safely reboot your system

私もこの3連休でインストールしましたが、同様のエラーが出ました。

私の場合は、CD-ROMを接続していないマシンなので、NFSインストール
にしたのですが、[vine-users:019252]の今井さんのメールを参考に
base/instimageの下のパーミッションを変更したところ、インストール
できました。
でも、焼いてしまったCDを再利用する方法は分かりません。^^;

今井さんのメールを以下に引用しておきます。

>その際、base/instimageの下の実行ファイルのパーミッションを確認するのを忘れずに。
>find base/instimage/ -name "*" -exec chmod 777 {} \;
>とでもしておきましょう。かなり雑ですが。

# 最近組み立てたベアボーン(MS-6207)にインストールしました。
# 24h稼動にしているため、消費電力はなるべく抑えてます(35W程度)
# エコワットで計ったら22円/日でした。(25円/kWh計算)

===
Isao Toishi
mailto:toishi@be.to