[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:020374] Re: DiamondSPEEDSTAR A55


田邉です。すいません。ずっと前の投稿を掘り下げるようなことをしてしまって
本当に申し訳ないですが、宜しくお願いします。
> 
> > ・DiamondSPEEDSTAR A55
> > どのディストリビューションを当たっても上記ビデオカードが
> > 対応しているLinuxがなく、途方に暮れております。
> >
> 
>    Diamond Multi Media SPEEDSTAR A55 AGP (S3 Trio3D/2X)
> 
>  とのことなので、http://www.xfree86.org/3.3.5/S3V1.html#1 によると
>  3.3.5でサポートしたよ、とのこと。
>  カード固有の問題は別として、3.3.5以降を採用している物を選べば
>  いいのでは。
> 
>  Vine Linux 1.1 + 3.3.5 kit がいいのでは?
>  http://darkness.jaist.ac.jp:8000/ で「3.3.5」とかをkeywordにして
>  探すと導入事例はいっぱいあると思います。
> 
>  Vine 2.0という解もあるかな。
> 
Vine2.0βを長い間かけてDLし、最近ようやくこのカードが刺さったメイン自作機に
インストールしてみたのですが、どうやらビデオカードが自動認識されないようです。
さらに、textインストールでマニュアル指定しようとしても、S3 Trio3D/2Xというカードは収録されていないようでした。
また、XF86Setupも立ち上がらずちょっと参っております。

一応TurboLinux4.5では対応されているようでこちらでは自動認識されたのですが、
もう一台サーバー機にVineを使用している都合上メイン機もできればVineに統一したい
と思いまして、投稿させていただきました。
ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

#2.0の正式リリースでは対応したりしてくれるんでしょうかね?(笑)
-- 
TANABE Junnichi<junnichi@mcn.ne.jp>

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」