[vine-users:020392] Re: [Q]HDDの移行とバックアップ, パーティションの切り分け

つくば市に住んでいる、直江と申します。

> 江田です。
はじめまして、よろしくお願い致します。m(_ _)m

> Vine2.0が出るのを機会にHDDの増量を考えています。

 「Debianにハードディスクを追加してみよう」と言うタイトルですが、
このようなページがあります。参考になれば幸いです。

http://www.topstudio.co.jp/%7Ekmuto/debian/column/addhdd.html

実は、私も質問なのですが・・・
今稼働しているサーバーのHDDが壊れそうになったら、新しいHDDを
購入してきて、MBRから/パーテーションから全てをコピーして
HDDの引っ越しができればいいなと思ってます。
上記のページには、ルートパーティーションのコピーについては
触れられていませんでした。
どこかに、参考になるページまたは、本などありましたら、
教えて頂けると嬉しいです。
パソコンは、AT互換機で、HDDはIDEです。

どうぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m

----
直江敬徳@つくば市
JJ1NNH@JN1YYS.14.JNET1.JPN.AS
http://www.asahi-net.or.jp/~kg3y-noe/