[vine-users:020397] Re: coregaのLANボードの認識

こんばんわ、田鍬です。

  + On: Thu, 23 Mar 2000 09:02:04 +0900
  + Subject: [vine-users:020385] Re: coregaのLANボードの認識

fuji writes:
|ドライバが組み込まれていないのが原因ではないかと思うのですが、どこに、ドライ
|バの組み込み命令があるのか分かりません。coregaのホームページには、
|#sbin/modprobe ne2k-pci
|の#をとればよいとあるのですが、この命令がどのファイルにあるのか分からないの

ドライバを組み込むなら、まず

# cat /etc/conf.modules(/etc/modules.confかも)

とすると、

alias eth0 hoge

という記述があると思います。これを参考にしながら上記ファイ
ルに、

alias eth1 ne2k-pci

を書き加えて下さい。この後に

# /sbin/modprobe ne2k-pci

を実行し、

# lsmod

でne2k-pciが組み込まれたかどうか確認して下さい。

						Susumu Takuwa
-----