[vine-users:020398] Stop the Color of Emacs ?

西尾@横浜在住です  いつも質問だけで、お世話になっております

さて、今日の質問はEmacsの表示色についてです。
VineLinuxを素のまま、kernelを2.2.14に入れ替えただけの環境で使っております。
EmacsのVersionは19.34です。

このEmacsは、設定はいじっていないのでデフォルトだと思うのですが、、、
非常にカラフルな色合いになっております。
個人的には白/黒(灰/黒 or 明灰/暗青、位)が好きなので
色の設定をなくそうと、 .emacsの
    ;; X 版 Emacs/Mule で色を付ける
    ;;; X 版 Mule の設定
    ;      ;; カラー表示
のコメントから推定して”色付けしているらしい部分”をコメントにしました。

しかし、カラフルな画面のままです。

どこをいじれば、、または .emacs にどう記述すれば
白黒(できれば、明灰/暗青)の画面にできるでしょうか?