[vine-users:020401] Re: liloがうまく動かなくなりました。

本当に申し訳ありません。めちゃ亀レスです。。。。。(省)
全然このフォローに気づけませんでした。本当にすいません。>吉村さん

>  自己フォローです。
>
>  久しぶりに古い機械に 火を入れて調べてみました。
>
>  まず 前回のメールでは オートコンフィグと 私は言いましたが、
> 古い機械の セットアップ画面の中では "AUTO DETECT HAED DISK"
> と なっていました。一般的に どう言う風に呼んでいるのか 私には
> よく分かりません。
>
>  で この AUTO DETECTでは シリンダーは1048で ディスクサ
> イズは 516Mでした。 が 実際に登録されているのは シリンダ
> ーが 1024で ディスクサイズは504Mです。
>
>  ここから下は 私の勝手な想像ですが・・・

> [...]
先日事後報告したとおりなのですが、
シリンダが1100くらいで、541MBあります。
で、これだとダメらしいので、オートコンフィグをかけた後で
シリンダ数のみ1024に変更しました。(480MBくらい?)
これで難なく動いています。

TANABE Junnichi<junnichi@mcn.ne.jp>