[vine-users:020403] Re: Stop the Color of Emacs?

松林 (a.k.a. しょうりん) です.

At Thu, 23 Mar 2000 23:29:11 +0900,
Tetsurou Nishio <gec00601@green.ocn.ne.jp> wrote:

> どこをいじれば、、または .emacs にどう記述すれば
> 白黒(できれば、明灰/暗青)の画面にできるでしょうか?

これは

> 色の設定をなくそうと、 .emacsの
>     ;; X 版 Emacs/Mule で色を付ける
>     ;;; X 版 Mule の設定
>     ;      ;; カラー表示

の部分では変更できません.

解決策その1:
    ~/.Xdefaults の emacs*Background: と emacs*Foreground: の
    リソース設定で色を指定する
    (Vine-1.x デフォルトではここでそれぞれ
     DarkSlateGray, Wheat になっています)

解決策その2:
    起動するとき「emacs」ではなく「mule」で起動する (^^;
    Vine-1.x のは GNU Emacs ではなく Mule-2.3@19.34 です.
    /usr/bin/mule は /usr/bin/emacs へのシンボリックリンクです.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rhythmaning.org