[vine-users:020405] Re: Stop the Color of Emacs?

From: "Tetsurou Nishio" <gec00601@green.ocn.ne.jp>
Subject: [vine-users:020398] Stop the Color of Emacs ?
Date: Thu, 23 Mar 2000 23:29:11 +0900

> 西尾@横浜在住です  いつも質問だけで、お世話になっております

こんばんは。藤田です。

> [...]
>
> このEmacsは、設定はいじっていないのでデフォルトだと思うのですが、、、
> 非常にカラフルな色合いになっております。
> 個人的には白/黒(灰/黒 or 明灰/暗青、位)が好きなので
> 色の設定をなくそうと、 .emacsの
>     ;; X 版 Emacs/Mule で色を付ける
>     ;;; X 版 Mule の設定
>     ;      ;; カラー表示
> のコメントから推定して”色付けしているらしい部分”をコメントにしました。
>
> しかし、カラフルな画面のままです。
>
> どこをいじれば、、または .emacs にどう記述すれば
> 白黒(できれば、明灰/暗青)の画面にできるでしょうか?

ご自分で ~/.emacs を設定されていないのでしたら、Mule で
起動するか、メニューから Mule を起動すれば白黒で起動する
のではないでしょうか。

ターミナルから emacs で起動すると ~/.Xdefaults を読み込む
ようですから、そちらをいじってもいいかと思います。

 Takahiko FUJITA
aaj49590@pop21.odn.ne.jp