[vine-users:020409] Re: Install後のハードディスク付け変え

ちょっと仕事がいそがしくて、昨日まで放って有りました。m(_ _)m

Junnya Minemori <minemori@vc-net.ne.jp>さんが
「Mon, 20 Mar 2000 23:26:41 +0900」に
「[vine-users:020337] Re:Re:Re:Install後のハードディスク付け変え」を書きました。
> では最後の抵抗として6.4Gな大容量(^^;ハードディスクをマザーボード
> が認識できなくて落ちると仮定し、1-2GBのパーティションのみ作成し、
> そこにInstallするというのはどうでしょう。または2G程度のHDを用意
> できればそれが良いと思います。

1GB以下のHDDを探したのですが、この10GB OverのIDEのHDDが標準の
この時代、どこにも売っていませんでした。(^^;

また、6.4GBのHDDの先頭の2GBだけを使用する場合、CHS等はちゃんと
設定できていなくても問題無いのでしょうか?
昨日、6.4GBの先頭の800MBだけパーテーションを切り、ftpでInstall
しようとしたら、fdiskの段階でエラーでInstall出来ませんでした。

やっぱ、BIOS入れ替えないとダメかな?と思っているのですが、ASTの
WEBとか探しても既に無いみたいなので、どうしようもないですね。
最後の手段でPCIにSCSIカード突っ込んで、SCSIでInstallすると言う
のも考えたのですが、友人が予算オーバーだと言ってました。(^^;

----