[vine-users:020415] Re: Install後のハードディスク付け変え

吉村です。

> Subject: [vine-users:020409] Re: Install後のハードディスク付け変え

> また、6.4GBのHDDの先頭の2GBだけを使用する場合、CHS等はちゃんと
> 設定できていなくても問題無いのでしょうか?
> 昨日、6.4GBの先頭の800MBだけパーテーションを切り、ftpでInstall
> しようとしたら、fdiskの段階でエラーでInstall出来ませんでした。

    Cyln    Head    Sect    Size
    1024    16      63      504M

 家の古い機械に設定されている数値です。古いBIOSでも 認識できる
数値です。この数値で インストールしてみてください。
 Wpcomと Lzoneは AUTO DETECTの数値を いじらないほうが良いと思
います。

 メインマシンでインストールする場合、アクセスモードを "NORMAL"に
して、この数値を設定してみてください。

 インストールする際 頭から504Mの内に ルートパーテッションを
設けて 残りのエリアに /usr,/home,swap 等々のパーテッションを
設けてください。

Yuji Yoshimura
E-Mail: yuji@hokuto-emd.co.jp