[vine-users:020418] VMwareでのsmb.conf

こんにちは、三浦です。
場違いな質問かも知れません、御容赦を。

Vineで翻訳ソフトとエクセルを使いたいなぁと言うことでVMwareをインストール
しました。...動機が不純 (^^;
なんとか無事?にWin98も入りました。

Vine機(Win98とのデュアルブート)でsambaをファイルサーバにして使っています。
ノートPC(Win95)との2台のLANにしています。

ノート →Vine   ネットワークコンピュータからVineのファイルが見れます。
Vine上のVMware(Win98)からはVineのファイルが見れません。

VMware(Win98)で"検索"→"他のコンピュータ"(IPアドレス、ホスト名とも)
するとVine機が見つかりファイルも見れます。

VMware(Win98)での設定は、Ethernet Adapters →Bridgedです。

調べてみると、smb.confにインターフェイスオプションを教えてあげないといけない
という解説?を見つけました。

もしかしたら、そこいらへんが怪しいように思うのですが、それを具体的に指定
する方法が分かりません。

どなたか、ヒント、アドバイス、お願い致します。

--
miura masaki
e-mail  dasuke@ann.hi-ho.ne.jp