[vine-users:020444] Re:rpmについて

塩沢です。
From: "Tsuneo Kasai" <kasai@aisoft.co.jp>
Subject: [vine-users:020421] Re: rpmについて

kasai> rpm --rebuilddb
kasai> でデータベースを再構築しましょう。

ありがとうございます、上記コマンドを実行後インストールできました。

ついでに、さらに質問なのですが。
rpmが使えない間 namazu2.0.2をソースからコンパイルしてインストールした
のですが、当然のことながらrpmのデータベースとインストールされているソ
フトのバージョンが異なっています。

で、このままほっといても今後のVineアップグレードなどに支障はないのでしょ
うか。
それとも、rpmで古いほうのソフトを削除したり、src.rpmなどのアーカイブを
使ってインストールしなおしたほうがよいのでしょうか。

質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

塩沢 馨
mailto:shiozawa@air.linkclub.or.jp