[vine-users:020466] Re: Trident Cyber9525 で Xが使えない。

こんにちは、中村@仙台です。
私も、Xが動きませんが、(これは、まだXFree86プロジェクトで未サポートなためです。)

そちらの、

> Trident Cyber9525 で モニタは TFT LCD 800×600 です
は、3.3.4からサポートされていて、Vine Linux1.1標準の3.3.3.1で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^
http://xjman.dsl.gr.jp/xf86_3/RELNOTE-6.html

未サポートとなっているため動かないのではないでしょうか?
で、その対処法ですが、私の思いついた物は次の通り
(はずしていたらごめんなさい。)

(1) Vine Linux 2.0 beta を入れる。
(2.0betaは、Xが、3.3.6ですから、Trident Cyber9525も大丈夫でしょう。)

(2) XFree86から、3.3.6など、3.3.4以降を持ってきて入れる。
(入れるにしても、全部は大変なので、Xサーバーのみ(XF86_SVGA)コンパイルして、
vine 1.1の物と交換するのが簡単ではないでしょうか?
ライブラリの関係などでうまく行かない可能性がありうまくいかないかも
そのときは、Xのフルインストールか!?)

新しいコンピュータアーキテクチャーは、Xなどがサポートされたのは最近であるために
動かないことがあるみたいです。(余談)

では。

--
中村 崇志
ntakashi@wind.geophys.tohoku.ac.jp