[vine-users:020468] Re: Trident Cyber9525で Xが使えない。

まちの です。
# 根本的な解決ではないのですが...

From: Nakamura <ntakashi@wind.geophys.tohoku.ac.jp>
Subject: [vine-users:020466] Re: Trident Cyber9525 で Xが使えない。
Date: Mon, 27 Mar 2000 14:33:42 +0900

ntakashi> > Trident Cyber9525 で モニタは TFT LCD 800×600 です
ntakashi> は、3.3.4からサポートされていて、Vine Linux1.1標準の3.3.3.1で

最近、このカードで X が動かないという話は 良く見るなぁ。

ntakashi> (1) Vine Linux 2.0 beta を入れる。
ntakashi> (2.0betaは、Xが、3.3.6ですから、Trident Cyber9525も大丈夫でしょう。)

おそらく、SVGA サーバで動くでしょう。

ntakashi> (2) XFree86から、3.3.6など、3.3.4以降を持ってきて入れる。
ntakashi> (入れるにしても、全部は大変なので、Xサーバーのみ(XF86_SVGA)コンパイルして、
ntakashi> vine 1.1の物と交換するのが簡単ではないでしょうか?

(3) 来月の Vine2.0CR のリリースまで まつ...(わら

(4) Kondara-1.1 を入れる...(ばきっ !

ntakashi> 新しいコンピュータアーキテクチャーは、Xなどがサポートされたのは最近であるために
ntakashi> 動かないことがあるみたいです。(余談)

というか、Vine1.x のパッケージが単に 古いだけです。
ある程度、rpm を使いこなせるなら、beta3 の ISO ファイルを
ダウンロードするか、誰かから CD に 焼いてもらって
インストールするというのが いいかも です。
# beta3 では ノート回りも かなり修正されているらしいので。

まちの