[vine-users:020469] Re: AIC-7880

 さわです。

Hideya Hane さんは書きました:

>  であれば、AHA-3940 相当等ですね。マザーボードの
>型番も報告すれば、さらに情報が出て来るでしょう?(と
>いうか、公に出来ない?) また、そのチップは、正確に
>は AIC-7880 ではないか、AIC-7880 であっても
>Revision が違うとかの可能性はあります。

 IC のフラットパッケージに「AIC-7880」と印刷されているし、
PC-DOS でアダプテックのデバイスドライバが「AIC-7880」だと
表示します。リビジョンについては分かりません。

 マザーボードは別に秘密という訳ではなくて、廃棄寸前の機
械をもらって来たので資料がないだけです。洗濯機くらいの大
きさがあって、P6 200MHz×2の RAID 搭載です。もっとも、
RAID は手つかずです。Vine 2.0 では DAC960 がお手軽に使え
るようになると期待しています。

 さて、その後の展開ですが、結局は SCSI バスの問題だった
ようです。HDD をチャンネル1に付け替えただけであっさりと
うまく行きました。本当の原因は謎ですが。CD-ROM の検索の
ところで SCSI ドライバに 2940 を選んでインストールが正常
に終わりました。

 ありがとうございました。