[vine-users:020477] Re: Stop the Color of Emacs?

In article <00bf01bf97d1$11dc6a00$7f00a8c0@gec00601.green.ocn.ne.jp>,
    Tetsurou Nishio writes:

> 結局、emacsでなくてmuleを起動したら、白黒になりました。
> #しかし、help(version表示)では、emacsと出てきます。

今Debian使ってるのでVineでどうだったか忘れましたが、

とのことですから、実体が同じものである以上変なことではないですね。

リソースを読み込む際に、アプリケーションクラス名(大文字で始まるもの)で
指定されている部分は、同じアプリケーションであれば、実行時の名前が
emacsだろうとmuleだろうと参照される一方、emacs(小文字で始まる)で指定さ
れた部分は、クラス名ではありませんから、その名前で起動されたときしか参
照されない、というXのリソースの仕組みですね。
--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton@duelists.org