[vine-users:020485] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o がコンパイルされない

奥野です。

本スレッドの件ですが、結局 1.1 で頑張るのはあきらめ、Vine2.0beta2 を
インストールしたところあっけなく解決してしまいました。
といっても beta2 ではパッケージングミスで emu10k1.o ができていないので
クリエイティブのサイトから最新のドライバソースを取ってきてmake install
しましたが、何のエラーもなく終了。

ただ、問題も少し残っています。
というのは音は鳴るものの出力が非常に小さく、十分な音量が得られないので
す。xmms などで音量つまみを最大にしても駄目です。もっと根本的な部分
で音量が制限されているかのようです。

2000年03月22日(水) 00時04分29秒頃
"[vine-users:020361] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o  がコンパイルされない"の記事において
sagami@pc.highway.ne.jpさんは書きました。

|   パッチの所在と必要性(窮状)を訴えれば(誰に?)そうなるかもしれません(なら
| ないかもしれません)。こーいうディストリビューションで、色々なパッチを当て
| てチューンしつつも万人の環境で動くkernelを作るというのは結構しんどい作業
| ではないかと推測されます。

3com の 3C905C の LAN カードを認識させるためにパッチをあてていたのですが、
Vine2.0 ではあっけなく自動認識してくれました。どのモジュールを使ってい
るのか確認したところ、3c59x.o でした。

nozomi@pc.highway.ne.jp