[vine-users:020490] Trident Cyber9525 で Xが動かない

> ntakashi> > Trident Cyber9525 で モニタは TFT LCD 800×600 です
> ntakashi> は、3.3.4からサポートされていて、Vine
Linux1.1標準の3.3.3.1で

> 最近、このカードで X が動かないという話は 良く見るなぁ。

>そうです。動きません。
>
> ntakashi> (1) Vine Linux 2.0 beta を入れる。
> ntakashi> (2.0betaは、Xが、3.3.6ですから、Trident
Cyber9525も大丈夫でしょう。)

> おそらく、SVGA サーバで動くでしょう。
>
> ntakashi> (2) XFree86から、3.3.6など、3.3.4以降を持ってきて入れる。
> ntakashi>
(入れるにしても、全部は大変なので、Xサーバーのみ(XF86_SVGA)コンパイルして、
> ntakashi> vine 1.1の物と交換するのが簡単ではないでしょうか?
>
> (3) 来月の Vine2.0CR のリリースまで まつ...(わら

>正解1。
>
> (4) Kondara-1.1 を入れる...(ばきっ !
>はい、Kondaraは1.0でもOKです。

初歩的な質問なんですがKondaraとはなんですか?そしてどうやって
入手していれればいいのか、昨日Linuxをはじめたばかりのわたしには
分かりません。

>RedHat6.1日本語改定版を入れる...(ぼきっ!
># 私のNotePCも、Trident Cyber9525なんですよ。
># Vine2.0待ちです。とりあえずでRedHat6.1...です。
># SharpMebiusPC-PJ2-W2ですがSVGAで動いています。

私もそう思ってRedHat6.1日本語改定版をためしてみたのですが、グラフィカルインストール
はまずだめで、テキストのインストールもアルファベットが文字化けして見れたものではなか
ったです(という訳でいれられなかった)

$konとすると日本語は見られるがアルファベットが化ける。
解除するとアルファベットは見れるが日本語は化ける・・・一体どうしたらいいのか
もうわたしには分かりません。

> ntakashi>
新しいコンピュータアーキテクチャーは、Xなどがサポートされたのは最近であるために
> ntakashi> 動かないことがあるみたいです。(余談)
>
> というか、Vine1.x のパッケージが単に 古いだけです。
> ある程度、rpm を使いこなせるなら、beta3 の ISO ファイルを
> ダウンロードするか、誰かから CD に 焼いてもらって
> インストールするというのが いいかも です。
> # beta3 では ノート回りも かなり修正されているらしいので。

NotePC用のX86Free Config集のページ
(http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/XF86Config/index.html)で
FujituのPCでCyber9525用のConfigなるものを発見したのですがこれを
使ったらXが動くようになるのだろうか?

動くとしたらこのConfigをどうやって使えばいいのでしょうか?