[vine-users:020491] Re: Trident Cyber9525で X が動かない

まちの です。

From: 長谷川 一正 <kim_donphan@yahoo.co.jp>
Subject: [vine-users:020490] Trident Cyber9525 で X が動かない
Date: Tue, 28 Mar 2000 09:11:51 +0900 (JST)

kim_donphan> 私もそう思ってRedHat6.1日本語改定版をためしてみたのですが、グラフィカルインストール
kim_donphan> はまずだめで、テキストのインストールもアルファベットが文字化けして見れたものではなか
kim_donphan> ったです(という訳でいれられなかった)

ちょっと ML が違ってきたんですが...(^^;;;
RHL はよく知りませんが、テキストモードの英語で
インストールって できないですか ?
# Cyber のこのカードでは GUI インストールは 忘れてください。
# おそらく 使えません、expert モードでも できないんじゃないかな。

kim_donphan> $konとすると日本語は見られるがアルファベットが化ける。

うぎゃ、kon で ASCII が化けますか...

kim_donphan> FujituのPCでCyber9525用のConfigなるものを発見したのですがこれを
kim_donphan> 使ったらXが動くようになるのだろうか?

XFree86-3.3.4 以降にバージョン Up しておけば
この設定ファイルで 動くのでは ないでしょうか。

kim_donphan> 動くとしたらこのConfigをどうやって使えばいいのでしょうか?

そのファイルを XF86Config と名前で保存して
/etc/X11/ にコピーすれば OK でしょう。
# くどいようですが、Vine1.x の XFree86 のバージョンは古いのでダメです。

まちの